三軒茶屋 ジャズバー 「アンクルトム」 マスターの部屋

三軒茶屋のジャズバー「アンクルトム」のお知らせと、マスターの小言。マスターのお勧めアルバムの紹介など。

もう年末なんですね。 

なんだか、ホントに「あっ」と言う間にですね。

今年は色々とありましたが、笑って終えましょう。

 と言うことで、年末年始の営業日とアンクルトム恒例の年越し忘年会のお知らせです。

28日

火曜通常営業
29日水曜通常営業
30日木曜忘年会仕込みの為、臨時休業
31日大晦日アンクルトム恒例 年越し忘年会
1日元旦お休み
2日日曜お休み
3日月曜お休み
4日火曜18時~0時頃迄営業
5日水曜通常営業

※年内は29日まで休まず営業致します。

※年始は4日より営業、5日より通常営業となります。

 

アンクルトム恒例 年越し忘年会

今年の忘年会も例年通りでやります。

日時:12月31日(大晦日) 19時~朝方頃まで?

場所:当店にて

会費:一人千円お酒&おつまみを御持参下さい。

例年通り持ちよりパーティー形式ですので、お酒とおつまみを持って来てくださいね♪

また当店からは日本酒とお刺身、他にも何品かおつまみを用意致します。

皆さんお誘いあわせの上、是非是非ご参加下さい!

(尚、参加出来る方は、仕込みの量もありますので、お店までメール等で御連絡頂けるとありがたいです。)

 

東京都世田谷区太子堂1-15-15
ジャズ イン アンクル トム 「三軒茶屋駅から徒歩5分」
http://jazzuncletom.web.fc2.com/

スポンサーサイト
ついに加湿器を買いました!!!

既に店内に設置して稼働中です。

まだ届いて1週間も経っていませんが、非常に良いですよ~。

この加湿器は吹き出し口から水蒸気が出るタイプでは無いので、パッと見では効果は判らないのですが、カウンター内の湿度計にはちゃんと効果が出てます♪

これから冬にかけて、どんどん乾燥していきますがもう大丈夫!・・・かな?

とりあえず、加湿器導入前と比べればだいぶ居心地良くなったと実感しておりますよ。

皆様も冬場の乾燥にはご注意を~。


ちなみに、下に表示してる加湿器を買ったんですが、去年のモデルです。

今年のモデルも出てますが、光センサーが付いただけで他は何も変わってません。

センサーが付いた分だけ、少し消費電力が高くなってしまっているので、個人的には改悪かと。。。

なので、去年のモデルの方が若干消費電力も低いのでこちらをお勧めします。

って別に電気屋のまわし者じゃないですが。

SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)SANYO 加湿器 ウィルスウオッシャー ホワイト CFK-VWX05C(W)
(2009/09/01)
三洋電機

商品詳細を見る
今読んでいる本。
新旭日の艦隊シリーズと新紺碧の艦隊シリーズに3冊程抜けがあったので、その部分を埋めるべくネットショッピングサイトを見てた。

1500円以上だと送料が無料になると言うので、その3冊以外にも「何か買おう」と以前読んで面白かった本やら、同じ作者の本を選んでみた。

とりあえず無事1500円は超えたのだが、他にも欲しくなってしまい、別のサイトで総額3000円も本を買ってしまうという大誤算。。。

う~む。ネットショッピング恐るべし。

欲しかったのは最初の三冊だけだったのに、気がつけば10冊になってるし。

あぁ、なんか、本が手に入るのは嬉しいんだけど、なんとも言えない敗北感が。。。

まぁそんなこんなで、今回買った本でお勧めの本は下の2作。

どちらも、お客様に以前貸して頂いた本なんです。

内容は書きません。

でも、手元に置いておきたくなるぐらい面白かった本なので、お勧めしときます。

特に、歴史の好きな人ならかなり楽しめると思いますよ。

武揚伝〈1〉 (中公文庫)武揚伝〈1〉 (中公文庫)
(2003/09)
佐々木 譲

商品詳細を見る


武揚伝〈2〉 (中公文庫)武揚伝〈2〉 (中公文庫)
(2003/10)
佐々木 譲

商品詳細を見る


武揚伝〈3〉 (中公文庫)武揚伝〈3〉 (中公文庫)
(2003/11)
佐々木 譲

商品詳細を見る


武揚伝〈4〉 (中公文庫)武揚伝〈4〉 (中公文庫)
(2003/12)
佐々木 譲

商品詳細を見る


島津奔る〈上〉 (新潮文庫)島津奔る〈上〉 (新潮文庫)
(2001/05)
池宮 彰一郎

商品詳細を見る


島津奔る〈下〉 (新潮文庫)島津奔る〈下〉 (新潮文庫)
(2001/05)
池宮 彰一郎

商品詳細を見る