三軒茶屋 ジャズバー 「アンクルトム」 マスターの部屋

三軒茶屋のジャズバー「アンクルトム」のお知らせと、マスターの小言。マスターのお勧めアルバムの紹介など。

新メニュー追加に伴い、一部価格を変更させて頂きました。

価格変更を行ったメニューは下記の通りです。

Whisky
シーバスリーガル ショット¥750 → ¥700 ボトル¥7500 → ¥8000
ウシュクベリザーブ ショット¥850 → ¥900 ボトル¥9000 → ¥10000

Bourbon
フォアローゼス(黒) ショット¥850 → ¥800

Tepuila
クエルボ1800 ショット¥850 → ¥800

Wine
赤・白共に グラス¥600 → ¥650 ボトル¥3000 → ¥3500~

Cocktail
カシスオレンジ¥800 → ¥750
カシスグレープ¥800 → ¥750
カンパリオレンジ¥800 → ¥750

Snack
ナッツ類¥400 → ¥350

久々の新メニュー登場です。

ソーセージの盛り合わせ ¥800
5種類のソーセージの盛り合わせ。ビールには勿論、他のお酒にも相性バッチリ!

スモーク紅茶鴨のスライス ¥500
飼料に紅茶の粉末を混ぜて飼育したので、独特の臭みもなくとっても美味しいです。悪玉コレステロールの値を下げる働きもあるそうですよ。

只今、さらに新メニューを考案中ですので、ご期待下さい!


新しいお酒が入りました。

スコッチ
アランモルト(ファンダーズ・リザーブ) ¥750
1836年に最後の蒸留所が閉鎖されてから約160年。1995年にアラン島に復活した蒸留所のお酒。
そのアランモルトの関係者や株主にくばられた限定品がこのお酒です。
5年しか熟成されていないとは、とても思えない程の旨さですよ♪

スコッチ
ローズバンク16年(シグナトリー・ヴィンテージ) ¥1000
1993年に蒸留所が閉鎖されたローズバンクの16年です。
と言う事で、減る事はあっても、増える事は決してないというお酒。
勿論シリアルナンバー入りです。
はっきり言って、すげー旨いです!
スコッチ系が苦手な方でも美味しく飲めるはずです。

arran&rose


この2本は今後手に入らない可能性が高いお酒なので、是非あるうちに飲んで下さい!!

バーボン
オールドエズラ7年 ¥750
アメリカ政府から「ケンタッキー州でもっとも優れた小さな蒸留所」と称えられた「エズラ・ブルックス」の7年ものです。
なめらかで芳醇な味わいです。

以上、お知らせでございました。